2012年09月06日

あさごはんしまちゃん




あさごはんしまちゃん.JPG


沖縄から、野外保育の勉強に来た
しまちゃん
自炊中でおいしそうな朝ごはん

帰ったらさっそく野外保育をはじめたい、と
3才の太郎くんと1才の真世ちゃんをかかえて
たくましいお母さん

シロもごはんがほしい.JPG

シロも朝ごはんがほしいの



posted by むすびや at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

岐阜の売り物件


・麗水の里
(中津川インターより車で30分)
住所 中津川市付知町字ワラビガネ7596−12
 
 水道(簡易水道・湧き水)、温泉(冷泉)引き込み済(権利付き)
 40坪

希望売価 130万円

付知川(鮎釣りで有名な川です)の源流に位置し、土地は源流に面しています
まだ自然の川魚が釣れる場所です


連絡先 maya-kin174ginga@willcom.com
070-6576-9286
musubiya@go.tvm.ne.jp






posted by むすびや at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月マルシェ



なわて通りの水辺のマルシェに出店してきました

9月マルシェ.JPG

今月はえごま味噌梅ふりかけ
昆布の佃煮も入れてみました

えごまみそうめふりかけ.JPG


yukiiroさんのクッキー
からだにやさしい素材をえらんで焼かれています

ゆきさんアーモンドクッキー.JPG


釜敷、北澤平和菜園さんの無農薬りんご
シナノレッド

釜敷・北澤平和菜園さんシナノレッド.JPG


橋の上にテントが並んで
クラフトや手作り小物のお店もならびます

似顔絵人形つくります.JPG

似顔木彫り人形つくります


小林さん.JPG

中山でご両親といっしょに農業をされているという小林さん

農人さん.JPG

塩尻に近い今井というところで幼なじみが集まって
農業に取り組んでいるという農人さん
いつもおいしそうなくだもの


農人さん加工品.JPG

ジュースや加工品も

箸置き.JPG


淡色の静かなはしおき
きれいですね


年内は10月、11月とあと2回
9時ころから15時ころまで開いています
むすびやも引き続き出店させていただく予定です







posted by むすびや at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ふぅ


久しぶりの更新

小諸から自然農をされている美斎津さんがあそびに来て下さいました
美斎津さんの畑は毎日畑に入って手をかけていることが伝わってくる
清々しい畑
立派なとうもろこしやトマトをたくさん持ってきて下さいました
美斎津さんにぞっこんのめぐちゃんからも
乾麺やえごまをいただいて
とてもおいしそう

美斎津さんとうもろこし.JPG

もちもちしたとうもろこし

美斎津さんトマト.JPG


松本はお盆をすぎるともう秋の風

サルスベリ.JPG


秋の空2.JPG

秋の空.JPG

白かぼちゃとれたよ.JPG

白かぼちゃがとれはじめました



久しぶりのポテトサラダりんご入り.JPG


夜はこれまたひさしぶりにいつもの顔ぶれが集まって
一杯
ポテトサラダもひさしぶり
りんご入り
りんごは北澤平和菜園さんの無農薬りんご
お店で販売もしています
シナノレッド100g150円


りんごが出始めましたね
秋映、シナノスイート、名月、、、
これから冬に向けていろんな種類のりんごが出てくるから
うきうきします









posted by むすびや at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

酵素玄米講習会のお知らせ


長岡式酵素玄米講習会のお知らせです

9月6日(木)14時から
むすびやにて長岡式酵素玄米の講習会を開きます
会費 500円

長岡式酵素玄米とはなんなのか、どうしてからだに良いとされるのか
長岡式酵素健康の会本部の新井先生のお話と炊き方の直伝があります
いつもお店で出している酵素玄米の試食もできます
興味のある方、ぜひどうぞ




posted by むすびや at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

