2012年06月25日

虹の市に運びました


高遠の虹の市に運びました
ごみを出さないこと
顔の見える横のつながり
そんな生き方の共有の場

虹の市6月24日.JPG

おむすびや漬物、おはぎは笹の葉にのせ、経木につつみ、結いそや麻ひもで結びました
はるばる農園さんのたまごや、きなこ豆乳クッキー、ミントクッキー、初夏色のリバー
シブル巾着を用意しました
めぐちゃんも自然農のお豆や雑穀を持ってきてくれ、いんげん豆のかわいい蒸しぱんを
つくっていっしょにお店番をしてくれました

交代でお店めぐり


かおるさんさだのりさん.JPG

大切なお友だち、かおるさんとだんなさんの自然さんも出店
玄米バーガーのお店

かおるバーガー.JPG

ごま油で軽く焼いた玄米ごはんで
車麸のカツと冬につくった切り干し大根のサラダ、ズッキーニを
はさみます
おいしそう


かりーにゃさん.JPG

からだを温めるものを販売するかりーにゃさん
黒炒り玄米や梅の黒焼きはとてもからだを温めてくれます


かわいいきなこクッキー.JPG

かわいいきなこクッキー

キャロブケーキにバナナケーキ.JPG

キャロブケーキにバナナケーキ


こめはなやさん.JPG

小野のおいしいごはんやさん、こめはなやさん

朴葉寿司によもぎもち.JPG

朴葉寿司にお店の看板よもぎ餅

はちみつ.JPG

趣味でセイヨウミツバチを買っているという方のはちみつ

よしよしさん.JPG

高遠農家民宿よしよしさん
おなじみ雑穀ドーナツやたかきびバーガー


ぱん焼き.JPG

焚き火でぱんを焼く

ロープスさん.JPG

池田町のオーガニックコットンの服屋さんロープスさん
端布の販売もありました

気になる枇杷葉クリーム.JPG

気になるびわの葉クリーム


七草農場さん.JPG

七草農場さん

亀の手ぬぐい、みそおにぎり.JPG

小さい女の子が「わたしがつくりました」とすすめてくれる
ホットビスケット
その子が描いた絵のはんこを押したてぬぐい
かめ、ねこ、だんごむし・・
黒米ごはんのみそおにぎり


麻布.JPG

麻布

瓶詰めお菓子.JPG

瓶詰めの焼き菓子やさん


矢野さん.JPG

有機農家矢野さん
きび、えごま、黒米・・


ギター.JPG

ステージではギターの演奏やアフリカンダンス、リコーダー


虹の市.JPG

太陽の周りに輪っかの虹が出ました



posted by むすびや at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277164078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。