2012年02月09日

春うらら 餃子の日



本日のおまかせ御膳。。

冬の甘い大根の煮物
たかきびと白菜漬けの餃子
ひじきの煮物
白和えぎんなん入り
白いんげんの甘煮
赤かぶのお味噌汁
酵素玄米


たかきびと白菜漬けの餃子 (2).jpg

120209_131250.jpg



たかきびは、ませきファーム未来食さんのもの。
松本市波田で、えごま、たかきび、豆など無農薬で育てておられるそう。
むちむちに炊き上がったたかきびもいっしょに、おすそわけをいただきました。
早速、白菜漬けと炒めて餃子に。

たかきびと白菜漬けの餃子.jpg




具が残ったので、手前餃子皮で水餃子
と、さらに残った皮で白いんげんの甘煮と白菜漬けの揚げ餃子。
今宵のまかない。

白菜漬けと白いんげんの焼き揚げ餃子とたかきびと白菜漬けの水餃子.jpg

新じゃがの甘味噌からめ.jpg

と、ランチののこりの新じゃがの甘味噌からめ


posted by むすびや at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

