2012年01月24日

土間ライブ


土間ライブ

1月22日、旧暦では大晦日にあたるこの日、Lazy Khanさんと玉木美帆さん、MISAOさんをお呼びしてライブを行いました。
足をはこんで下さったみなさま、雪深い中、本当にありがとうございました。
むすびやは人が集ってこそいい場所になるなぁと改めて思いました。
また、来てください。

さて、この日むすびやでは具だくさんのあつあつ粕汁と夕飯、おやつをご用意。
囲炉裏とおこたであたたまっていただきながら、ライブ開始までお腹の準備。

DSCF4110.JPG

この日のおしながきは
柚子のたっぷり入った長芋の酢の物
菊芋のきんぴら
黒豆入り干し大根の煮物
ポテトサラダ
大根と白菜、油揚げの煮物
お漬物に赤かぶとお菜漬
酵素玄米おむすび
菜飯のおむすび

でした。

DSCF4111.JPG



DSCF4109.JPG


DSCF4115.JPG

Lazy Khanさん、連日の寒さを吹き飛ばす熱いハイサウンドジャズを聴かせてくれました。


DSCF4119.JPG

堪えきれなくなった子供たちも客席から飛び出て、ステップダンス


DSCF4108.JPG

三年番茶とおまんじゅうでひとときの休憩。
お庭の椿の葉にのせて、柚子と生姜のおまんじゅうを蒸し上げました。


DSCF4121.JPG

つづく、玉木美帆さんとMISAOさんのライブ
芯のとおった歌声からは母親の温かさとたくましさを、歌声を見守るように奏でられるヴァイオリンの音色からは優しさを感じました。

わたしは、玉木美帆さんが伝えて下さった銭希空(せんのあ)ちゃんのことばの中で「みんなもっと夢をみよう」というメッセージが印象的でした。


DSCF4123.JPG

最後はLazy Khanさんと玉木さん、MISAOさんそろっての演奏。
音と家がひとつになっているようでした。


みなさん、今年二回目の大晦日、よい夜をすごせたかな?






posted by むすびや at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。