2012年06月25日

森のひびきコンサート


横笛とハープの演奏会のお知らせです


生楽器で奏でるやわらかな音楽
  森のひびきコンサート

  福井 幹(つよき)さん
 横笛、カリンバ、ギターetc.

  小川 由美子さん
 アイリッシュハープ、ライア

森の奥から聞こえてくるようなさわやかな竹笛の調べ
水の流れのようなたおやかなハープの音色
そっとやさしくさりげなく、あなたのハートを和らげてくれる
ゆったりと流れる優雅なひととき
feel inner peace by forest music

プロフィール
2005年ミュージックユニット「森のひびき」結成。
京都を拠点として、「内なる平安」をキーワードに日本全国、海外で
コンサートとワークショップを開いています
http://happyforest.info

コンサートやワークの主催をしてくださる方を募集しています
・muse369fukui@yahoo.co.jp(福井)

福井 幹 京都生まれ。熊野での自然生活。手づくりの横笛。
ゴルバチョフ氏来日記念会やニューヨーク国連本部で平和の祈りの笛を
奏楽するなど、音楽を通して愛とよろこびの地球を創造する活動を続ける。

小川 由美子 スコットランド在住中に、ケルトのハープに出会い、
自然からのメッセージ・・・慈愛・神秘・祝福をテーマに光の音を奏でる。
また、パステル画「光アート」では、内なる光を表現している。
 

       再生された築百数十年の古民家で
やわらかな音楽と玄米菜食のお食事でこころとからだを癒すひととき

【と き】2012年7月29日(日)12:00〜15:00
【ところ】むすびや (長野県松本市殿野入448)
HP: http://www.go.tvm.ne.jp/~musubiya
【プログラム】
11:30 開場
12:00〜12:45 いやしのひととき〜「森のひびき」コンサート
12:45〜14:15 お食事
14:15〜15:00 元気のでるひととき〜福井幹ソロコンサート
【参加費】2500円
【お申込み】むすびや tel/fax 0263-64-3612 携帯 080-4416-8468
e-mail musubiya@go.tvm.ne.jp

※「森のひびき」コンサートは静かな時空間になりますので、小さなお子様連れは
ご遠慮ください。
※お昼はお店は貸切になります。







          
       











posted by むすびや at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虹の市に運びました


高遠の虹の市に運びました
ごみを出さないこと
顔の見える横のつながり
そんな生き方の共有の場

虹の市6月24日.JPG

おむすびや漬物、おはぎは笹の葉にのせ、経木につつみ、結いそや麻ひもで結びました
はるばる農園さんのたまごや、きなこ豆乳クッキー、ミントクッキー、初夏色のリバー
シブル巾着を用意しました
めぐちゃんも自然農のお豆や雑穀を持ってきてくれ、いんげん豆のかわいい蒸しぱんを
つくっていっしょにお店番をしてくれました

交代でお店めぐり


かおるさんさだのりさん.JPG

大切なお友だち、かおるさんとだんなさんの自然さんも出店
玄米バーガーのお店

かおるバーガー.JPG

ごま油で軽く焼いた玄米ごはんで
車麸のカツと冬につくった切り干し大根のサラダ、ズッキーニを
はさみます
おいしそう


かりーにゃさん.JPG

からだを温めるものを販売するかりーにゃさん
黒炒り玄米や梅の黒焼きはとてもからだを温めてくれます


かわいいきなこクッキー.JPG

かわいいきなこクッキー

キャロブケーキにバナナケーキ.JPG

キャロブケーキにバナナケーキ


こめはなやさん.JPG

小野のおいしいごはんやさん、こめはなやさん

朴葉寿司によもぎもち.JPG

朴葉寿司にお店の看板よもぎ餅

はちみつ.JPG

趣味でセイヨウミツバチを買っているという方のはちみつ

よしよしさん.JPG

高遠農家民宿よしよしさん
おなじみ雑穀ドーナツやたかきびバーガー


ぱん焼き.JPG

焚き火でぱんを焼く

ロープスさん.JPG

池田町のオーガニックコットンの服屋さんロープスさん
端布の販売もありました

気になる枇杷葉クリーム.JPG

気になるびわの葉クリーム


七草農場さん.JPG

七草農場さん

亀の手ぬぐい、みそおにぎり.JPG

小さい女の子が「わたしがつくりました」とすすめてくれる
ホットビスケット
その子が描いた絵のはんこを押したてぬぐい
かめ、ねこ、だんごむし・・
黒米ごはんのみそおにぎり


麻布.JPG

麻布

瓶詰めお菓子.JPG

瓶詰めの焼き菓子やさん


矢野さん.JPG

有機農家矢野さん
きび、えごま、黒米・・


ギター.JPG

ステージではギターの演奏やアフリカンダンス、リコーダー


虹の市.JPG

太陽の周りに輪っかの虹が出ました



posted by むすびや at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

はるばる麺麺


最近お店でもお野菜を仕入れさせていただいているはるばる農園さん
かわいいイラスト入りの小麦麺、入りました

農園の無農薬有機栽培のシラネ小麦と自然塩海の精を使用
小麦のときも麺になってからも天日干し
地粉の味がじわじわ
冷うどん胡麻醤油かけよし
スープうどんよし
パスタソースをからめてもよしの
おいしいおすすめの小麦麺です
250g380円



はるばる麺々・たまご.JPG


たまごもすこし
6ケ入り300円
畑の大根やカブ、レタスの外葉をもりもりたべて生まれたたまご
たまご好きの方からも「絶品」と喜んでいただいている
すっきりおいしいたまごです





posted by むすびや at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お店の案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトライス


まりちゃんがくれたトマトのオリーブオイル漬け
さやいんげんや玉ねぎ、にんじんたちとイタメシ
まめやさんのおとうふ 盛大
虎豆の甘煮

おいしそう。。


トマトライス.JPG




posted by むすびや at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

虹の市


6月24日(日)高遠で開かれる虹の市に出店します
お店は臨時休業です

虹の市では環境のことやこれからの子供たちのことを考えて
ごみを出さないように出店者もお客さんも工夫します
むすびやは酵素玄米のおむすびやおはぎ、自然農のお豆、巾着を並べます

袋や容器は有料になります
お手持ちのお気に入りのもの、お持ちくださいね

すてきなお店がたくさん出られる様子

虹の市のブログ
http://nijinoichi.blog.fc2.com/



posted by むすびや at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とくとく


とくとく.JPG

豆乳葛プリンとくとく
まめやさんの豆乳を葛でよせています
甘みはメープルシロップ



小豆とくとく.JPG

今日はすこし残っていた小豆とインゲンのあんを
混ぜてみました
小野のおいしいごはんやさんこめはなやさん手づくりの
青大豆きなこに梅酵素のシロップをあわせてかけました






posted by むすびや at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

夏休みのお知らせ



夏休みのお知らせです

7月21日(土)22日(日)23日(月)は夏休みをいただきます
よろしくおねがいいたします


posted by むすびや at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブナの森へ


山が大好きななおちゃん
今日は森林セラピストとしてブナの森へ‥
お弁当を注文してくれました

なおちゃんブナの森おべんとう.JPG

ミントレーズン蒸しぱん.JPG

おやつのむしぱん
お庭のミント、レーズン、全粒粉、はるばるさんの地粉、まめやさんの豆乳、
もち米でつくった甘酒、メープルシロップ、自然塩、重曹

大根葉.JPG

はるばる農園さんの畑から大根、間引き大根
おしょうゆとおみそで味付けして
大根菜のふりかけです



posted by むすびや at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えごま/抹茶クッキー


抹茶・えごまクッキー.JPG

安曇野マクロビオティックキッチンAMさんのえごま/抹茶クッキー 200円
抹茶の渋緑と白地にえごまの模様が涼しげでいいですね

材料は、有機無漂白小麦粉、葛粉、塩、抹茶、有機豆乳、えごま、太白油、米粉
メープルシロップ

葛粉は體を冷やすことなく内臓の余分な熱を取ってくれます
同じくAMさんのオートミールクッキーにも葛粉がたくさん使われています

6月28日(木)にシャロムヒュッテで開かれる市にも出店されるそう
お店の方もお客さんもごみを出さない工夫をしてつむぐ市
運ばれる際は、器や包むものをお持ちくださいね



posted by むすびや at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしょうゆ天地返し2回目


6月16日夕方、2回目のおしょうゆ天地返し

しょうゆ天地返し1.JPG

まず、別の樽に移します
まわりの黒カビや白カビはなるべく入らないように

しょうゆ天地返し2.JPG

みそもろみのような香り

しょうゆ天地返し3.JPG

全体を混ぜたら元の樽にもどします
天地返し、おわり


作業のあとはみんなで夕ごはん会

夕ごはん会.JPG

里佳ちゃん作おからハンバーグ.JPG

りかちゃん作おからハンバーグ
ひじき入りと畑のズッキーニ入り

沢の木苺.JPG

遊んでいたら見つけたらしい沢の木いちご

あられ.JPG

手づくりあられ

ととろみたいでしょ.JPG

朴葉もち
あんこのお団子が包んであります
トトロみたいでしょ








posted by むすびや at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

いろいろ


カモミール柵.JPG

大きくなってたおれそうなカモミールたち
竹で柵を作成


きのうは少し遅目の春の酵素作りがありました
子供たちがつくった白つめ草の冠

白つめ草の冠.JPG


今日は午前中、エゴスキューに参加しました
エゴスキューとは、普段使わない部分の筋肉も使うことで
からだのバランスを整える体操

ランチプレート.JPG

1000円のランチプレート

コーヒーゼリー.JPG

オーガニックコーヒーと寒天、メープルシロップでつくった
コーヒーゼリーです


posted by むすびや at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お花畑


一面のお花畑
いつの間に・・

お花畑2.JPG


お花畑.JPG



お花畑3.JPG



オートミールクッキー.jpg


オートミールクッキーを焼きました
オートミール、レーズン、くるみ‥
ひとつ30円です



posted by むすびや at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | むすびやの四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月マルシェ



なわて通りの水辺のマルシェ
今回もはるばる農園さんにたくしました
はるばるさんの玄米で炊いた酵素玄米のおむすびとおはぎ
おなじくはるばる農園さんの小麦粉でつくった
オールドファッションドーナツの販売です


マルシェ6月.jpg


オールドファッションドーナツ.jpg




はるばるさんの野菜も大きくなってきて
甘レタス、サニーレタス、ルッコラ
間引き大根やニンジン、カブ、ラデッシュ・・
初夏の野菜たちがならんでいるはず






posted by むすびや at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

